お知らせ

2017/06/27

賀川サッカーサロンを開催しました(6/24)

6月24日(土)、中央図書館で賀川サッカーサロンを開催しました。
テーマは、惜しくも1対1のドローに終わったワールドカップアジア最終予選の対イラク戦でしたが、賀川さんの「日本代表についてはもうちょっと強いと思いたい。自分の国でホームゲームを戦えないようなイラクでもこれくらいのゲームができるんだから」という言葉でサロンが始まりました。準備としての対シリア戦(キリンチャレンジカップ)で香川が負傷したことは計算違いかもしれないが、香川クラスの選手がもっといるはずだと...
参加者も交えた意見交換では、オーストラリアも中東のチームのようにガンガン来るので要注意である、きっちり蹴ることができないのはドリブル練習ばかりさせている指導者にも責任があるのでは、また荒れたピッチで日本代表がきっちりトラッピングができないのはどうしてか?など活発なサロンとなりました。
次回は7月29日(土)です。